2019年1月24日木曜日

みなキラの2019年がスタートしました!

1月17日(木)冬季休業明け集会を行い、みなキラ2019年が元気にスタートしました。
集会では、冬休み中の思い出やがんばった宿題などを発表をしました。

アイロンビーズで「リラックマ」と「キイロイトリ」を作りました。
お母さんと一緒に「大人の塗り絵」にもチャレンジ!
…でも「リラックマぬりえ」のほうがお気に入りでした。

大好きなピンク色の画用紙に、シールやモコモコの飾りを貼って
コラージュしました。気球や教会の絵も描いたよ。

小さなビーズと星形のビーズでサンキャッチャーを作りました。
たくさんのビーズを通すのに、なかなか集中力がいりました。
 
南小学校の校庭にも雪がつもり、早速外で雪遊びもしました。「寒いから教室にいる~」と言っていた子も、いざ外に出れば「外もいいね!」と言って、楽しそうに雪に手や足の跡を付けたり、雪の山を作ったりしていました。

「外もいいね!(ちょっと寒いけど)」