2019年3月15日金曜日

あい南 ありがとうの気持ちを届けよう

学校での学習、体育祭や文化祭などの学校行事で一緒に活動している南中学校の生徒、お世話になっている南中学校の先生に1年間の感謝の気持ちを込めて、折り紙で花束を作りプレゼントしました。南中の全クラス、校長室、保健室へ届けました。

角と角を合わせて、丁寧に折りました。
一つの花を完成させるのに、7個のパーツを作りました。
ラッピング用の色画用紙も自分たちで切りました。
折り紙の花束がこんなにたくさんできました!
各クラスに1つずつプレゼントしました。



「1年間、ありがとうございました」
「1年間、お世話になりました」

南中の生徒、先生方から、「すご~い」「きれい」と喜んでもらえました。