2019年3月6日水曜日

あい南 南中F・G組との合同校外学習

3月1日(金)、南中学校のF・G組の生徒と一緒に、花巻のマルカン大食堂へ校外学習に行ってきました。事前学習で確認した約束を守って、行動することができました。

バス、電車を乗り継いで、マルカン大食堂へ行きました。

バスの料金を一人で払うことができました。
券売機で切符を以前よりスムーズに買うことができました。

「早くマルカンに着かないかな~」

 

マルカンで昼食&デザートを注文して食べました。

F組の友達と先生と楽しく過ごしながら食べました。

「何を食べようかな」「どれもおいしそう!」
「いただきます」
「みんなと食べるご飯は、おいしかったです」
食後のデザート♪
みんなでジュースやパフェなどを食べました。

マルカンの1階で買い物もしました。

つるし雛がきれいでした。
お小遣いでポップコーンを買いました。
「子どもビール早く飲みたいです」

帰りのバスの待ち時間に「賢治の広場」に行きました。

宮沢賢治さんに変身!
 
南中学校のF・G組の生徒と一緒に行く今年度最後の校外学習でした。
たくさん話をしたり、笑ったりして活動を楽しみながら、親交を深めることができました。