2021年6月4日金曜日

道の駅 はなまき西南へのプランター寄贈とお花の手入れ

  4月28日、道の駅「はなまき西南」へ中学部全員でプランターを寄贈しました。寄贈した後は、定期的に道の駅に行き、水やりや花がら摘みを行っています。

 4月28日、道の駅「はなまき西南」でプランター寄贈式を行いました。終了後、プランターと一緒に記念撮影をしました。

 道の駅の入り口二か所に設置しています。寄贈式のときのお花は、まだ小さいです。

じょうろに水をくんでいます。

5月7日の水やりの様子です。金魚草の背が伸びてきました。

 5月28日の花がら摘みの様子です。1か月で、すっかり大きく育っていました。咲き終わった花を見つけ、慎重に取り除きました。