2021年6月18日金曜日

中学部 校内実習

  5月31日から6月11日まで、校内実習を行いました。自分の目標や、作業班の目標を達成するために一日いっぱい作業に取り組み、それぞれに成長できた2週間となりました。

結団式の様子です。作業班の目標や個人の目標を発表しました。

工芸班で、ランチョンマットづくりをしている様子です。
木工班で、塗装の作業をしている様子です。
カレンダー班で、インクを付け終えた版を印刷係の友達に渡すところです。

リサイクル班で、油取りパックに詰める新聞紙をシュレッダーで裁断している様子です。
実習の最後は、給与としてもらったお金で買い物をしました。好きなお菓子を選びました。