2022年12月9日金曜日

中学部 NS事業

 12月5日(月)に、NSさんとの授業がありました。アーロン先生をお招きし、英語の歌に合わせて、体を動かしたり、ゲームをしたりして交流しました。

英語で自己紹介をしている様子です。緊張している生徒も多かったですが、みんな上手に伝えることができました。

1年生は初めてアーロン先生との授業でした。英語の歌に合わせたダンスでは、どんどん速くなっていく曲にみんな大盛り上がりでした。

2年生は2回目のアーロン先生との授業でした。今年は少しレベルアップして、好きな動物や食べ物など、英語で質問してみました。

英語で「ふくわらい」をしました。"up!" , "left!" , "OK!" など、生徒たちの元気な声が飛び交いました。

最後はハイタッチでお別れしました。生徒たちから自然と”goodbye” , ”see you”など、英語の挨拶が出てきました。