2017年9月29日金曜日

中学部1年 宿泊学習


 9月20日(水)~21日(木)に、北上みなみ分教室の生徒たちと合同で盛岡方面へ宿泊学習に行ってきました。1日目は、岩手県立美術館内のレストラン・パティオで昼食をとったあと、美術館を見学したり、日光写真を作ったりしました。夜は、サンセール盛岡に泊まりました。2日目は、盛岡中央消防署を見学したあと、かに政宗で昼食をとりました。
 6月の校外学習ぶりの仲間との再会に、生徒たちもうれしそうでした。

着いたらまず県立美術館内のレストラン・パティオで食事♪



食後のオレンジジュースもおいしかったです♪




美術館で日光写真を作りました。きれいにできるかな?




かわいらしい作品ができました。

 




サンセール盛岡で夕食バイキング。何を食べようか迷うな~・・・




眠る前の女子同士の会話はやっぱり盛り上がる♪

通報体験をしました。これで落ち着いて消防車を呼べるね♪


消火体験もしました。なかなか難しかったなぁ・・・

 




楽しみにしていたかに政宗での昼食♪



お腹いっぱい食べました。
学校まで気をつけて帰ろうね!