2020年9月15日火曜日

中学部第1学年 宿泊学習

9月3日~4日、中学部1年生の宿泊学習を行いました。

最初は、石鳥谷図書館へ行きました。
お気に入りの本を探し、視聴覚室で閲覧しました。





また、石鳥谷図書館では、
宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」を
みんなで鑑賞しました。





昼食は、道の駅 石鳥谷にある
レストラン「りんどう亭」でいただきました。
大きな汁椀に入っているのは、
岩手の郷土食「ひっつみ汁」です。




午後は、石鳥谷民俗資料館の見学です。
いろんな展示物の名前を調べたり、
iPadで撮影したりしながら、
ウォークラリー形式で見学を行いました。






宿泊先は、花巻温泉「ホテル花巻」です。
豪華な食事、友達とのふれあい、家族へのお土産購入。
ワクワクな時間を過ごせました。