2020年11月24日火曜日

みなキラ・秋を満喫~さつまいもほり・ハロウィンパーティ~

 【さつまいもほり】

10月29日(木)学校の畑に植えたさつまいもを掘りました。

シャベルや手で土を掘ると出てきたのは、自分の顔より大きなさつまいも!

みんなで「重いよ~」と言いながら教室に持って帰りました。

土を掘っていくと…

さつまいもが見えた!

お、おもいよ~

見て見て!ぼくの顔より大きいよ!

バケツいっぱいに収穫できました。

【ハロウィンパーティ】
10月30日(金)ハロウィンパーティをしました。魔法使いに王子様、魔女のキキにミッキーマウスと思い思いに仮装をして、缶積みゲームと魚釣りゲームを楽しみました。
私はキキよ!

ぼくは魔法使いさ!

上手に釣れた!

何が釣れたかな?

集合!あれ?浮いているのはオバケ…?