2021年10月20日水曜日

寄宿舎 棟活動の様子

 9月27日~30日は午前授業でした。午後からの時間は、棟毎に計画した行事を開き、コロナの感染対策に気を付けながら、楽しい時間を過ごしました。
【すずらん棟:ショッピング体験】おやつに、雑貨に、文具に、コスメと、沢山の品ぞろえ!どれにしようか迷いながら、買い物を楽しみました☆

【すずらん棟:ビンゴ大会】数字ではなく、みんなが大好きなキャラクターを当てるビンゴ大会♪豪華景品を狙って、盛り上がりました。

【ひまわり棟:すごろく大会】~お題『なんでやねん』でつっこむ~「びっくりして耳が大きくなっちゃった~!」「なんでやねん!」

【ひまわり棟:釣り大会】「とったど~!!」この日、一番の大物を釣り上げました!美味しく頂きました。

【あおば棟:お楽しみ会(西)】ビンゴ大会をして、司会が読み上げる数字にみんな集中して耳を傾けました。順調に数がそろったり、なかなかそろわなかったり…。我先に!!と真剣でした。

【あおば棟:お楽しみ会(東)】バニラアイスに醤油をかけると『みたらし団子味』になるのは本当か??数々の味変(あじへん)都市伝説を実験して証明してみました!盛り上がりましたよ。