2022年8月24日水曜日

北上みなみ分教室中学部 あい南プロジェクト②

 南中学校の生徒がプールへ移動するとき、砂利の上を通っていて足が痛そうでした。「何かできないか?」と考え、「あい南橋」を作ることにしました。

あい南のすぐ脇で、南中生が砂利の上を通ってプールへ行き来していました。足が痛そう…。

ここに、橋をかければ良い!と考え、どれくらいの長さが必要か、測っています。

南中学校の生徒会スローガン「虹」にちなんで、虹色の橋にすることにしました。

ボンドとビスを使って、虹色に塗った木材を土台にはめ込みます。

虹の「あい南橋」の完成!南中生に通ってもらえるように、「どうぞ!」の看板も作りました。

「ありがとう」「レインボーブリッジだ」と言いながら南中生が通っている様子を、手を振り嬉しそうに見ているあい南の4人でした。