2022年9月14日水曜日

本校 中学部 1年生 宿泊学習

  8月30日~31日に盛岡方面へ宿泊学習に行きました。

一日目、スクールバスで盛岡に向かいました。昼食は「となんカナン」でハンバーグプレートを食べました。
「盛岡手づくり村」では、ハンカチの藍染め体験をしました。ビー玉や割り箸、洗濯ばさみを使って模様を作りました。
藍染め体験の後は、お土産コーナーで買い物をしました。
「サンセール盛岡」に着いてから、お小遣いの計算をしおりに記入しました。
二日目は「盛岡中央消防署」で消防車や救急車を見学しました。迫力ある車にみんな驚きました。
学校で解散式をしました。二日間の楽しい思い出がたくさんできました。