2022年9月26日月曜日

中学部2年生 道の駅はなまき西南 プランター整備

 9月21日(水)に、中学部2年生で道の駅に行き、プランターへの水やりなどを行いました。2年生は今年度最後の道の駅での活動となりました。

枯れた花の一部を摘み取り、きれいな状態にしました。咲いている花が取れないよう、慎重に行いました。
プランターの側面の汚れを雑巾で拭き取ります。きれいになっているか、確認しながら進めました。
今回はプランター3台に秋の花を植え替え、設置しました。
プランターに貼っていた学校名の表示をみんなで協力して貼り直しました。
水の入った重たいじょうろを頑張って持ち上げ、水やりもたっぷり行いました。
最後は地面に落ちた花などを集めて活動終了です。短い時間ではありましたが、真剣に取り組み、またきれいなブランターにすることができました。