2023年7月4日火曜日

むし歯予防月間

 6月1日~6月30日は「むし歯予防月間」でした。校内・現場実習や校外学習など学校行事が盛りだくさんな6月でしたが、各学部でむし歯予防に取り組みました。

小学部は自宅で歯みがきカレンダー、中学部と高等部は
学校で歯みがき記録表に取り組みました。

高等部は、「3分以上」「1本1本意識して」歯みがきに取り組みました。

6月23日(金)は「かみかみ献立」でした。
よくかんで食べて、むし歯や歯周病を予防します!

校外学習からかえって来てからも、歯みがきを忘れずに行いました!

廊下には、「むし歯予防大作戦・歯みがきのコツ」を提示しています。

「むし歯予防大作戦・食育バージョン」です。