2023年7月20日木曜日

高等部 2学年校外学習

 7/11(火)、高等部2学年で盛岡へ校外学習に出かけてきました。

修学旅行を想定した校外学習ということで、前日に出発式を行い、いざ出発です。

盛岡まで新幹線で行きました。緊張しながらも、停車時間内に安全に乗ることができました。

自分の席を見つけてほっと一息。景色を見ながら乗車時間を楽しみました。

北上駅から盛岡までは約20分でした。修学旅行では東京まで2時間10分乗車します。

ホテルメトロポリタンニューウィングでビュッフェ体験。カクテルソフトドリンクが人気でした。

マナーを守って体験することができ、友達と美味しく楽しく過ごすことができました。