2023年11月20日月曜日

令和5年度こたままつり

 11月3日(金)本校のこたま祭りが行われました。素敵なステージ発表や、作業製品販売会があり、児童生徒の日頃の学習の成果を発表することができました。

<小学部>

1年生は初めてのこたままつり。ドキドキ、ワクワクのステージ発表は大成功でした。

ねらってねらって、それ~!練習の成果を発揮することができました♪

みんなでノリノリダンス♪いい笑顔がたくさん見られました。

みんなで力を合わせて合奏をしました。会場には優しい音が響き渡りました。

本番に向けてたくさん練習を積み重ねました!
お客さんの前で堂々と演奏することができました。
6年生は小学部最後のこたままつり!緊張感の中でも笑顔で最後まで頑張ることができました♪

<中学部>
「始まりの歌」の歌に合わせてはじけるダンスを披露しました。
みんなで作ったはちまきを頭や腕に巻いてレッツダンス!
軽やかなステップの生徒、美しいクジャクに変身した生徒。
大きな拍手をもらいました。

笑顔がはじけるステージで観客のみなさんも笑顔になりました。

みんなで製作した版画カレンダーが好評でした。

「いらっしゃいませ」と元気な声が響いていました。販売の仕事も頑張りました。

<高等部>
ソーラン節の演舞披露に向けて気合いの入るスピーチ!

たくさんの人たちの前で1年生全員のきれいなハーモニーを響かせています!

力強さが光るかっこいいソーラン節の「かまえ」のポーズです!

それぞれの係に分かれて作業製品の販売をしました。
お買い上げいただいた製品を丁寧に包みました。

元気な「いらっしゃいませ」の声で、頑張って作った製品を販売中!