2024年7月10日水曜日

遠野分教室小学部 3年生校外学習

 6月27日(木)に電車とスクールバスを利用して花巻市の「宮沢賢治童話村」に行ってきました。賢治の学校には5つの部屋があり、きらきらの宇宙の部屋に目を輝かせたり、大地の部屋では自分より大きな昆虫に驚きながらもそれぞれのお気に入りを見つけながら見学を楽しむことができました。その後、東和温泉でラーメンとミニソフトを食べ、みんな大満足で帰校しました。


遠野駅を出発!パワー全開で行ってきま~す。

電車に揺られてガタンゴトン♪車窓から「わたしのおうち見えるかな???」



「わたしは、これがいいな♡」キャベツの椅子に座ってハイポーズ!
「わーい!ぼく空を飛んでるみた~いだよ!」

もっと遊びたかったな~

大きな声で「いただきます」の後は、みんなラーメンをぺろりと食べました。