2017年12月27日水曜日

高等部3年生「お楽しみ給食」

 12月21日(木) 高等部3年生のお楽しみ給食が実施されました。


 高等部3年生は春に和食の献立で調理活動を行いました。そこで今回はバランスのよい食事について復習した後、洋食の献立を考えてもらいました。




12月21日(木) 高等部3年生「お楽しみ給食」
・えびピラフ ・コーンポタージュ ・ハンバーグ
・ポテトサラダ ・ブロッコリー ・クリスマスケーキ ・牛乳

 
 洋食メニューでも野菜をしっかり取り入れた献立を考えてくれました。


 ハンバーグは調理員さんたちが愛情を込めて作った手づくりハンバーグです。「やわらかくておいしい」「また作ってください」と笑顔で話す生徒がたくさんいました。
 
 「お楽しみ給食」を楽しみにしていた生徒がたくさんおり、待ちに待ったお楽しみ給食!!といった様子で、クリスマス給食を兼ねたいつもより豪華な給食でしたが、ぺろりとたいらげ、おかわりをする姿もたくさん見られました。
 
 冬休みもバランスを意識した食生活ができるといいですね。