2017年12月22日金曜日

高等部2年生 修学旅行に行ってきました!!



 
 

高等部2年生がずっと楽しみにしていた修学旅行。
11月28日(火)から12月1日(金)の日程で大阪、京都に行ってきました。
生徒たちは、7月の校外学習で、修学旅行に持って行く物を購入したり、大阪、京都の
旅行雑誌を購入して調べ学習をしたりと、数か月前から旅行の準備をしてきました。
そして、気持ちも体調も荷物も万全の状態で、出発の朝を迎えました。

 

出発式です。
「校長先生、行ってきます!」


搭乗手続きをして、さあ、大阪へ出発です!!

          

「行ってらっしゃ~い。」
保護者の皆さんが見送りしてくださいました。

 
何を祈っているの?
            


             伊丹空港に到着したのは、11時過ぎ。そこからバスで京都まで移動しました。

太秦映画村です。まるでタイムスリップ
       したようです。




     
 
殺陣の体験・・・様になっていますね。



”ニンニン”清風忍者、
ただいま参上!!

 
 
ひゅ~っと、空から参上です!!

 



         2日目は、午前に大阪城と大阪歴史博物館に行ってきました。

大阪城を背にして。



天守閣展望台から大阪市内を一望しました。



       金箔をあしらえた虎は、迫力満点。



                 
 
大阪歴史博物館                  
「400年前の大阪ってこんなだったのか~。」
 
 
         午後は、道頓堀でクラスごとにお昼を過ごしました。
 
ハート型のお好み焼きです☆
 
 
 

長~い長いソフトクリーム♪
 


ふ~~、満腹(^^)



わたしも満腹(*^▽^*)



食後はクルージング(^_^)V

これ、定番でしょ(^O^)v

       3日目は、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)を満喫しました。4つの
       グループに分かれて行動しました。
   
 スヌーピーグループです。ハリーポッターエリアの
ホグワーツ城の前で記念写真。



セサミストリートへようこそ




        みどり4組の”ミニオンズ”ならぬ”ミニヨンズ”グループです。
 「ミニオンズ」にかけたネーミングですが、後ろにいるのは、ミニオンではなくエルモたちです∈^0^∋
 


       
               う、後ろにいるのは恐竜!?




               スパイダーマングループです。
                                           
プリンセス3人!?

「フライングスヌーピー」
楽しいね~!!



                  どう、似合う~?


                                               
               
            『ザ・絶恐(ぜっきょう)ストリーム』チーム
地球って重いな~。

 
 
               
ミニオンパークでうきうき(*^▽^*)





アトラクションに乗らなくても楽しい~!!





 
        
ランチも最高(^O^)v
 
 
 
      4日目、旅行最終日。海遊館(水族館)で1時間弱過ごして、帰路につきました。
 

「僕の後ろに見えますのが、海遊館でございます。」
 

大阪湾も空もきれいでした

「見て!ジンベエザメだよ!!!」


神秘的なアクアゲート
    
「サメの肌ってザラザラしているな~。」
 

               伊丹空港に着きました。
              さあ、花巻に帰るぞ!!       
 
                           
飛行機に少し慣れて、帰りは窓から
景色を見ることができました。
 
 
「ただいま、帰りました。」





        校長先生をはじめ、高等部の先生方、保護者の皆さんが
       出迎えてくれました。
        
 
  3泊4日の修学旅行は、一人も体調を崩さずに楽しく終えることができました。
 それは、生徒たちが自分たちで綿密に計画をたて、当日には計画どおりに、きまりを守って行動できたからです。そして、旅行に向けて旅行会社の方々、各ご家庭、ホテルの皆様方、バス会社の方々など、たくさんの支えがあったからです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 目標の”高校生活最高の思い出を作ろう”が達成できました。