2018年6月27日水曜日

小学部6年生 校外学習

 
 
6月12日(火)に校外学習に行ってきました。
 
北上駅から電車に乗り、盛岡駅へ。
修学旅行の練習も兼ね、50分という長い時間乗車しました。
 
約束の「静かにする」「みんなと一緒に行動する」を意識しながら過ごすことができました。
 
 
これから50分!長い道のりだ~
やっぱり電車は楽しいなぁ♪
僕はドキドキするけどなぁ…
 
大きい声を出さないように…静かに静かに…
 
盛岡に到着!みんなばっちりカメラ目線!
綺麗な景色にワクワク!
た~のし~い!!!
遠くまでよく見える!
線路もいっぱいあるんだよ
 
 
お昼は楽しみにしていたカレー!
美味しい!!!
 
帰りは、みんなが大好きなスクールバスで帰ってきました。
 
 
楽しかったね♪
まだまだ帰りたくないけど、バスは楽しい!

帰りのバスの車内では、事前学習でずっと歌ってきた
「Let's Go 校外学習」の歌を歌いながら帰ってきました。
 
事後学習では、校外学習の振り返りの後に修学旅行の話も聞き期待感が高まる6年生でした。