2018年6月6日水曜日

花巻清風支援学校 大運動会

 
 
5月26日(土)に小学部と中学部合同の大運動会が開催されました。

たくさんの声援の中、今までたくさん練習してきた成果を充分に発揮することができました。
 
 
~開会式~
 
優勝旗、優勝杯を返還して、いよいよ運動会の始まりです!
 
ラジオ体操で心も体も準備万端
 
「宣誓!我々選手一同は全力を尽くします!」

~応援合戦~
 
白組には負けないぞ!
 
赤組も白組も大きな声で応援します
今年の応援賞も赤がもらう!

 
~徒競走~
 


ゴールを目指して!


最後まで全力で走りきります!
 
 
~小学部~
 
低学団は親子で毛布リレー
「お母さん、早すぎ~!!」

 
中学団はボール運び競争 「この赤玉、全部運ぶぞ!」
 
高学団は「配達ピザ屋さん」です。
校長先生、副校長先生までピザを届けました。
 
 
団体競技は「2018花清よっちょれ」を披露しました。
リーダーのかけ声に合わせて「どっこいしょ!」

  
~中学部~
 
中学部チャンスレース はこに入っているユニフォームに着替えてから
シュートを決め、ゴールします。
 
 
団体競技は「こころをひとつに」 協力して大きなボールを運びます。
おっとっと!落とさないようにね!
 
 
 
~閉会式~
 
小学部児童会長が開会のあいさつをしました。
 
 
勝負の結果は………
 

 
白組 100点     赤組 110点
 
 
大接戦の末、赤組の優勝でした!!
 
応援賞は白組がもらいました。
 

中学部生徒会長の閉会の言葉、「僕にとって最後の運動会」という言葉が身にしみました。
 


優勝したのは赤組でしたが、赤組も白組も花丸がたくさんの一日となりました。