2018年7月12日木曜日

北上分教室 第2回校外学習

7月4日(水)、成島和紙工芸館と花巻空港に、小学部1、3年生の児童2名で行ってきました。午前中は成島和紙工芸館で紙すき体験を行い、午後は花巻空港で飛行機の着陸を見学してきました。


色のついた原料を3色選びました。赤→黄→水色の順番で原料を流し入れていきました。
上下左右に動かして平らにするのが難しかったですが、上手にできました。
飛行機の絵を描きました。
カブトムシの絵を描き、茶色の原料を流し入れました。
最後に黄色の原料を少しずつかけて、完成!!
今回は、のりまき弁当でした。二人がリクエストしたエビフライと春巻きも入っていました。


花巻空港で飛行機の着陸を見ました。大きな音に驚きました。
雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。