2018年7月18日水曜日

中学部3学年 校外学習 in県立美術館&スカイメトロ

7月11日(水)、スクールバスで盛岡の県立美術館とマリオスのスカイメトロに行ってきました。美術館では萬鉄五郎の作品を見たり、日光写真を作ったりしました。スカイメトロではバイキングを楽しみました。生徒同士でお互いマナーを守れているかチェックしました。
修学旅行に向けて、集団行動や公共施設の利用の仕方を学ぶことができました。
「赤い目の自画像」
迫力満点で驚きました。
おはじきや輪ゴムを置いてオリジナルの日光写真を作りました。



写真が完成♪次はお待ちかねのバイキング!


残さず楽しく食べました。ごちぞうさまでした!