2018年7月4日水曜日

遠野分教室小学部 修学旅行

6月13日、14日に分教室の6年生2名は、遠野小学校の6年生と一緒に仙台方面へ修学旅行に行ってきました。

まずは目的地の平泉に向け、2台のバスで出発です。

バスの中のレクでは歌をうたったりクイズをしたりと、とても盛り上がりました。
 
中尊寺で金色堂を見たあとは仙台まで移動です。 KIRIN(キリン)に到着しておいしい昼食を食べました。
 「ハンバーグ、おいしかったね!」
 
 
KIRIN工場では、遠野産のホップでビールが作られるところを見学してきました。
    
        「きれいなビンがたくさん!」         麦汁で乾杯!     
 
 
 KIRIN工場見学のあとは、「うみの杜水族館」の見学です。
高く飛び跳ねるイルカはとっても迫力がありました!
 
 
二日目は仙台市科学館、ズーパラダイス八木山、ベニーランドに行ってきました。
初めての地下鉄にも乗りました。
 
 
シロクマが泳ぐ姿に大興奮でした。
 
    
風を受けて気持ち良さそう!   初めての地下鉄にちょっぴり緊張。      
 
 
普段経験できないことを見たり聞いたりした2日間。一緒に行った遠野小学校の友達ともさらに仲良くなり、かけがえのない思い出を作ることができました!