2018年7月19日木曜日

盛岡・紫波・矢巾PTA地区活動

7月7日(土)盛岡・紫波・矢巾PTA地区活動が開催されました。
親子10組、職員9名、総人数35名。紫波のフルーツパークでピザ作り体験をしてきました。
講師の先生のユーモアあふれるトークで会場は大盛り上がり、さらに丁寧な説明と指導のおかげで、とてもおいしいピザを作ることができました。各グループ内での会話もはずんでいたようで、参加した皆さんの親交が深まった会となりました。
「さあ、ピザ作り開始です」
「生地をこねて」

「こねて」

「どんっ!!」

「ピザ作りが楽しいようで。」
「ピザを丁寧にこねていきます」
「この手の形が重要でしたね。」
「具材を上手に切れてますね。」
「生地を丸く丁寧に。」
「まさに職人芸」
「具材を選んで乗せていきましょう」
「みなさんトッピングが上手ですね~」

「実食!!」
「おいしそうです。」

参加された皆さんありがとうございました。今回都合がつかず参加できなかった方々、次回は是非参加できると良いなと思います。今年で3回目となったピザ作りですが、次回はどんな活動になるのでしょうか。楽しみです。