2018年11月7日水曜日

H30年度あい南学級 文化祭

10月27日(土)、南中学校・あい南学級の文化祭が行われました。10月から合唱練習やステージ発表練習、全校作品・書道・美術作品作りに取り組んできました。
当日は、たくさんのお客さんの前でステージ発表をしたり、南中学校の生徒と一緒に開閉祭式、学年合唱や全校合唱などに参加したりしました。みんな、練習も当日も頑張りました。
全校作品のモザイクアートに取り組みました。
モザイクアート完成!自分たちが塗ったのはどこかな?
ステージ発表練習。
ゆっくりはっきり大きな声で話すことに気をつけて練習しました。
当日は、みんなから大きな拍手をもらい、
発表は大成功でした!
南中の音楽の先生や生徒と一緒に合唱練習をしました。
学年合唱では歌詞を覚えて、1年生は「You Can Fly!」、
2年生は「若人の歌」「いざたて戦人よ」を一緒に歌いました。
みんなで協力して、作品展示をしました。
一番上手にできた作品は、これです。
全校合唱では、「花になれ」「南中校歌」
「花巻清風支援学校校歌」を歌いました。