2017年5月17日水曜日

ひまわり会 歓迎会

 


4月12日、寄宿舎食堂で「ひまわり会 歓迎会」が行われました。
今年度はすずらん棟5名、ひまわり棟4名、あおば棟6名、計15名が新たに入舎しました。

執行部が中心になり、新入舎生を迎える準備をしてきました。
今年度は執行部による、習字での手書き看板で新入舎生を迎えました。


自己紹介は緊張した様子でしたが、友達とお喋りしながらおやつを食べたり、全員で「はじめの一歩」を歌ったりと、楽しい会になりました。
 
 
今年度寄宿舎では66名が生活をします。
新たに仲間を迎え、元気よく寄宿舎生活をスタートさせることができました。

執行部による看板作成



 
手づくり看板
 




 
みんなでいただいたおやつの時間
   
おいしく、楽しく食べました