2017年5月29日月曜日

ひまわり会 総会

5月11日に「寄宿舎舎生会 ひまわり会」の総会が行われました。

始めに棟長、係長の認証が行われました。寮務主任から認証状を受け取り、代表の保健係長が
「1年間リーダーとして頑張ります。」と決意を述べました。


また議案書審議も行われ、執行部から今年の目標が提案されました。

今年度のひまわり会の目標は
 ・元気にあいさつをしよう
 ・みんなで協力して行事を成功させよう
 ・言葉づかいに気をつけて、みんなで仲良く生活しよう
となりました。達成に向けて取り組んでいきます。

会の中で生活係、保健係からも今年度の活動目標や活動計画が提案され、

生活係は「当番活動を忘れないように声をかけあい協力する」
保健係は「きれいな寄宿舎にする」
    「インフルエンザにかからないよう、手洗いうがいを呼びかける」
という目標で1年間活動することが確認されました。


各棟からは活動計画の提案もありました。どの棟も外出や調理活動を計画しています。


会の中では質問もたくさん出て、活発な議案書審議となりました。
資料作成は執行部が中心になり行いました。


係長も前に座り提案します。
棟の代表も提案を行いました。

棟ごとに座り、みんなで意見や質問を考えました。