2017年5月30日火曜日

北上みなみ分教室小学部 第1回避難訓練(火災)

 5月2日(火)に、北上市立南小学校と一緒に第1回避難訓練をしました。今回は、火事が起きたという想定でした。

 訓練の前に避難に大事な「お(押さない)・は(走らない)・し(しゃべらない)・も(戻らない)」を勉強しました。また、ヘルメットのかぶり方の確認をしました。



 避難の後には、消防署の方から今日の訓練について話をしていただきました。


 教室に戻ってきてからは「お・は・し・も」を守ることができたか振り返りをしました。二人とも守ることができました。



 火事は、いつ起こるか分かりません。今回の訓練で勉強したことを忘れないようにしましょう。