2017年10月17日火曜日

小学部3年訪問学級~訪問学級の友達とテレビ電話交流をしよう~


小学部3年訪問学級の2名で2回テレビ電話交流をしました。昨年度から何回か取り組んでいるテレビ電話交流です。



 1回目は、久しぶりの交流を楽しみにしていて、宝物も見せ合いました。また、夏休みの思い出発表やボウリング大会もしました。夏休みにお祭りで食べたたこやきややきそばがおいしかったことや大きなスイカを食べたことを発表し合いました。
 ボウリング大会は、ボーナス点が入るピンも作って、大盛り上がりでした。ピンが倒れなくても「次、頑張るぞ!!」と意気込んだり、友達のことを「頑張れ!頑張れ!」と応援することができました。











2回目は、じゃんけん大会をしました。じゃんけん大会では、何回もあいこが出て大笑いでした。負け続けても「次は頑張るぞ!」と気持ちを切り替えることができました。
じゃんけん大会の後は、2人とも大好きなカラオケ大会もしました。仮装をして楽しみながら歌いました。

2回のテレビ電話交流をして、久しぶりにテレビ電話で顔を見て話したこと、声を聞いたことが嬉しかったり、ボウリングやじゃんけんで勝って笑ったり、負けて悔しかったりと「友達と交流すると楽しいな。」と思えるテレビ電話交流でした。これからも、交流を続けていきたいです。