2018年5月1日火曜日

中学部 交通安全教室

 4月24日(火)に通常学級の生徒は市内にある高文自動車学校のコースを利用し、さくら学級の生徒は学校でDVDを視聴しながらの交通安全教室を行いました。
 当日の天気は小雨が降る中での実施になりましたが、普段傘をさして歩く機会のない生徒に取って傘をさして歩くことの難しさを学ぶことができ、より安全に歩行することの難しさと大切さを学ぶことができました。
  さくら学級は、学校でDVD見ながら交通安全について勉強しました。
危ない!車が・・・  気をつけないとね。

傘をさすと歩きづらいね。

傘で前が見づらいのでゆっく慌てず・・

先生!道路に出ているよ。危ないよ。



信号をしっかりと見て慌てないで歩こう。



お世話になった高文自動車学校の方にお礼と作業製品を渡して
交通事故に遭わないことを誓いました。