2018年5月9日水曜日

中学部2年 校外学習in盛岡

 5月1日(火)に北上みなみ分教室の友達と一緒に盛岡へ校外学習に行って来ました。
 花巻駅から電車に揺られ盛岡へ、アイーナとメトロポリタン盛岡に行って来ました。電車は多くの人が乗っていましたが、周りの景色を見ながら楽しく移動できました。アイーナではオリエンテーリング感覚で様々な展示してあるオブジェを探しながら見学しました。お昼にはメトロポリタン盛岡の中にあるレストランでおなかいっぱいに食べました。
 天気も良く楽しい一日を過ごすことができました。


たくさんのってるな~。座れるかな?
 



自動改札機もスムーズに通過






オブジェの前で、はいポーズ。
ところでこれは、何犬・・・岩手だけに、いわて犬???
正解は・・・「もりおかわんこ」






このチャーハンすごく美味しい!!

おかわりできるのかな~。


北上みなみ分教室の友達と一緒に校外学習をすることができてとても嬉しかった。
また、一緒に勉強したいと感じた一日でした。