2022年6月28日火曜日

中学部3年生 道の駅へのプランター設置と貯水槽の壁面塗装

  6月22日(水)の中学部3年生の様子です。

 最初に、道の駅はなまき西南へプランターの設置に行きました。

 その後、創立50周年記念事業として取り組んでいる、地域の貯水槽の壁面塗装を行いました。

友達と協力して、プランターを運びました。

プランター設置後は、たっぷりと水やりをしました。

道の駅の入り口にプランターを設置させてもらいました。きれいな花がたくさん咲きますように!

足場を組んでいる場所での作業。ヘルメットを着け、安全に注意しながら取り組みました。

地域の方に教わりながら取り組みました。真剣な表情で取り組んでいます。

自分の担当する場所を塗り終えての記念撮影。天気が良く、心地よい風が吹く中で取り組むことができました。