2022年7月11日月曜日

遠野分教室小学部 1・3年生 校外学習

 6月30日(木)、遠野分教室小学部1・3年生の校外学習がありました。花巻の本校舎まで、遠野駅から電車に乗っての大冒険!ほとんどの児童が初めて電車に乗りましたが、落ち着いて電車の旅を楽しむことができました♪本校舎ではたくさんの友達が出迎えてくれて、とても思い出に残る校外学習となりました。

はじめての電車。緊張したけど、景色がきれいで、とても楽しかったよ♪

改札口も一人で通りました!!切符もお土産にもらいました。

本校のたくさんのお友達の前で、大きな声で自己紹介ができました!

本校のお友達と校歌を歌ったり、エビカニクスを踊ったりしました♪

たくさん動いたのでおなかがぺこぺこ。お弁当、とってもおいしかったです。

ドキドキしたり、ワクワクしたり、大冒険をした1日でした。校外学習、楽しかったね!