2022年7月11日月曜日

中学部2年生 校外学習

 7月6日(水)、盛岡へ校外学習に行きました。

 岩手県立美術館でインクアートを制作したり、ホテルで昼食を食べたりしてきました。

好きな色を2本選び、落とすところをねらってポタ・・・と垂らして模様を作ります。

じわじわとインクが広がる様子が面白く見入っていました。自分だけのすてきなインクアートが完成しました。

館内見学では、様々な美術作品を間近で見ることができました。気になる作品を見つけた用です。

指定された作品を見つけるミッションもありました。その中の一つの大きな像の前で「はい、ポーズ!」

こちらもミッションの作品の一つ。近くで見ると質感や色合いがより伝わってきて貴重な時間となりました。

昼食はアートホテル盛岡で中華ランチをいただきました。青椒肉絲に焼売、玉子スープなど、どれもおいしくいただきました。