2023年2月2日木曜日

中学部2年生 スノー教室1回目

  1月31日、中学部2年生は、1年生と一緒に初めて鉛温泉スキー場へ行き、スキー学習をしてきました。ほとんどの生徒が昨年からスキーを始めましたが、確実に上手になってきています。

2年目になると、斜面の登り方もマスターしています。
膝に手を当ててスタート!晴れて気持ちの良い天気の中滑ることができました。
板をハの字にしてスピードのコントロールもしています。
「少し怖いけどチャレンジしたい!」時間いっぱい頑張りました。
先生に力を借りてさらにレベルアップ!この後リフトに乗り、長い距離を滑って達成感にあふれた笑顔でした。
初めてのスキー場でしたが、どの生徒も楽しみながらも真剣に滑っていました。来週もスキー場へ行ってきます!