2023年2月13日月曜日

高1進路見学会

 2月6日(月)に1学年17名で進路学習会に行ってきました。

A,B組は、最初に一般社団法人クールさんへ見学に向かい、
水耕栽培の様子を見学させていただきました。

次は障害者支援施設・松風園さんにバスで移動し、
袋のシール貼りの様子を見学させていただきました。

松風園のコーヒー豆の選別の様子も見せていただきました。
とても良い香りが広がっていました。

C,D組は、福祉サービス事業所・わたぼうしさんへ見学に向かい、
施設内を見学させていただきました。

段ボールのシール剥がしを実際に体験させていただき、
きれいに剥がすことができました。

最後は1学年全員で石鳥谷の新亀屋さんに合流し、
おいしい昼食をいただきました。