2023年2月17日金曜日

高1 であい授業

 2月9日(木)にるんびにい美術館在籍のアーティスト・小林覚さんをお招きし、授業を行いました。

小林覚(さとる)さんは、支援学校の卒業生で、
現在はアーティスト作家として、そのデザインが注目されています。

この日のために、看板を作成して小林さんをお迎えしました。

授業は、生徒の名前を一人ずつ即興でアート作品に作り上げてプレゼントしてくださる、
という内容でした。

「僕の名前、どんな作品に仕上がるのかなぁ・・」
みんな、期待と感動で胸がいっぱいでした。

世界に1つだけの自分の名前アートに、生徒もとても喜び、
小林さんに出会えたことに感謝していました。


最後にお礼の言葉を述べて、高等部の作業製品をお渡ししました。
また会う日を楽しみにしています。