2023年9月13日水曜日

北上みなみ分教室中学部 修学旅行

 8月30日(水)~9月1日(金)、南中学校の3年生と一緒に東京方面へ修学旅行に行ってきました。


国会議事堂に3つだけあるという外国製のもの。「ドアノブ」「ポスト」「ステンドグラス」って知ってた?

天気は快晴。スカイツリーからは、東京タワーや富士山が見えました。

東京ディズニーランドではミッキー、ドナルド、プルートに会えました!

アトラクションにもたくさん乗りました。プーさんのハニーハントと、ティーカップが楽しかった!

国立西洋美術館では、目的の絵をじっくり鑑賞しました。『考える人』の前で考える人たち。

南中学校3年生150人と一緒に行った修学旅行は、事前事後学習を含め、最後まで楽しい学習でした。