2023年9月22日金曜日

中学部修学旅行

 9月6日から8日まで、二泊三日で東京方面に修学旅行に行ってきました。

初日(6日)の見学先は警察博物館。白バイにまたがって見ました。

警察博物館では、捜査活動に関するクイズやゲーム、映像で警察職員の変身をしてみました。

2日目(7日)のディズニーランドは少し暑さも和らぎ、みんなはりきって楽しみました。

自分たちで計画してあったアトラクションを順調に体験し、「また乗りたい」「また来たい」の声があがりました。

3日目(8日)はスカイツリーのキャラクターのソラカラちゃんと記念撮影。

当日は雨のため風景がほとんど見えず残念でしたが、時々見える景色に高さを実感していました。