2017年3月22日水曜日

寄宿舎 送別会

 3月6日(月)に寄宿舎で送別会を行いました。今年度の高等部卒業生は、すずらん棟4名、ひまわり棟1名、あおば棟5名と、計10名が新たなるステージへと進んでいきます。卒業生と在舎生は、寄宿舎での思い出や感謝の気持ちを伝え合いながら別れを惜しみました。

                〈卒業生あいさつ〉


            寄宿舎での思い出や新天地での決意を発表しました。


                 〈記念品贈呈〉


           在舎生より、卒業のお祝いとして記念品が贈られました。


                 〈贈ることば〉


        各棟で選曲した歌をうたいながら、スクリーンで卒業生の寄宿舎生活を
       振り返り、お祝いと感謝の気持ちを伝えました。


                 〈おやつタイム〉


         卒業生は棟のテーブルに移動し、みんなと一緒におやつを食べたり
        しながらこれまでの思い出を語り合いました。


                  〈うた〉


         最後は、全員で『3月9日』を歌いました。

         進む道は違いますが、みなさんのさらなる飛躍を期待しています!!