2017年3月30日木曜日

平成28年度 離任式

3月17日(金)修了式に引き続き、離任式が行われました。
転退職される先生方がステージ前に並ぶと、児童生徒はざわざわして「○○先生いなくなるんだ」と寂しそうに話す声がたくさん聞こえてきました。
転退職される先生方からは、花巻清風支援学校での生活がとても楽しかったというご挨拶をいただきました。
児童生徒からは高等部生徒が代表してお別れの言葉をお伝えし、アーチでお見送りしました。


たくさんの先生方とお別れをしました。


静かにご挨拶を聞いていました。


絵カードを使った、誰にでもわかりやすいご挨拶をいただきました。


アーチでお見送りしました。



またいつか会える日を楽しみにしています。