2017年3月14日火曜日

小学部 6年生を送る会

2月23日(木)に小学部の6年生を送る会が行われました。

学部の最高学年として、先頭に立って様々な活動をしてくれた6年生、
優しくいろいろなことを教えてくれた6年生に、
感謝の気持ちを伝え、会を楽しんでもらおうと、低学団、中学団、5年生、それぞれ装飾やプレゼントを作ったり、出し物の練習をしたり、6年生を送る会の準備をしてきました。


そして当日。

可愛く華やかに飾られたプレイルームで、6年生を送る会がスタート!

6年生入場!
 
 
次第は4年生が作り、5年生が進行しました。
 

~低学団の発表~
1・2年生は、「ドコドコキノコ」と「Perfect Human」のダンス
 
最後は6年生も一緒に「Perfect Human」を踊り、ものすごい盛り上がりでした☆
 
 
 
~中学団の発表~ 
3・4年生は「大きなカブ」
おじいさんが育てた大きなカブを抜くために、
娘のほかにたくさんの助っ人たちが呼ばれました。
可愛い恋ダンスを披露した女の子、バケツパフォーマンスなどを披露したひげダンスコンビ。
そして、PPAP隊。
みんなでカブをひっぱっても抜けません。

 
最後は6年生も呼んでカブをひっぱり、
見事抜けました~!!
6年生、ありがとう!!
 

~5年生の発表~
 
5年生は、妖怪ウォッチにちなんだ発表。
6年生が妖怪ウォッチの妖怪だったら??と一人ずつの妖怪を発表し
「ゆ~がらお友達」を踊りました。
バンダナをブンブン振り回して、かっこいい踊りでした♪


~6年生の発表~
6年生と言えば、この曲。「元気応援SONG」!

聞いているだけで、見ているだけで、在校生も元気をもらう歌、ダンスでした!
 
 「♪できる~できる~きみならできる~♪」
 
6年生から在校生へのメッセージをこめた発表でした。
 
「在校生のみなさん がんばってください」のメッセージとともに、
6年生からもらったプレゼントは
 

一人ずつに可愛いマグネット、学部には時計でした!

6年生のみなさん、素敵なプレゼントをありがとうございます!




在校生からは、5年生が作った写真立てを
6年生にプレゼントしました。

「今までありがとう!」          「はい、どうぞ!」


もらったプレゼントをまじまじと見る6年生。
写真立てに入れた写真は、6年生が全員そろった集合写真です。

最後に小学部全員で「世界が一つになるまで」を歌いました。
 
 

会終了後は、アーチを作って6年生を送りました。
 
6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!