2017年6月16日金曜日

寄宿舎 各棟活動の様子

 5月の午前授業期間の午後に、それぞれの棟でバス外出や調理活動を楽しみました。

☆あおば棟☆《調理活動!!》
5月23日(火)カツカレーライス!!

おいしいご飯になーれ。

カレーの野菜を準備中。


みんなでおいしく食べました。


 カレーの他にサラダやデザートも作り、盛りだくさんのメニューに大満足!!
中辛に甘口のルーを混ぜたことで辛いのが苦手な子供達の口にも合う、ほどよい辛さのカレーができました。
みんなで協力して作ったご飯は、とってもおいしかったです。


☆ひまわり棟☆《北上ヤングボウルへバス外出!!》
5月24日(水)ボウリング!!

ストライクを狙って。

楽しいボウリングでした。

翌日には、表彰式を棟で行いました。

 北上ヤングボウルでボウリングを楽しみました。ストライクを取ろうとスピードボールを投げたり、コースを研究したりとみんな一生懸命でした。
翌日には、棟で表彰式を行い、棟長からそれぞれ表彰状をもらいました。


☆すずらん棟☆《アメリカンワールドへバス外出》
5月25日(木)カラオケ、卓球、おやつ、観覧車
いろいろなスポーツの中から卓球を楽しみました。
アニメソング、AKB48、嵐などを熱唱。
おいしいアイスクリームを買って食べました。

 アメリカンワールドへ行き、全員でカラオケ。
その後は、スポーツグループ、アイスを食べるグループ、観覧車に乗るグループと分かれて楽しんできました。自分の好きなグループで、時間の許す限り楽しむことができました。