2017年6月30日金曜日

中学部1年 校外学習


 6月28日(水)に校外学習で北上みなみ分教室の生徒たちと「ヤクルト工場」と「パル」に行ってきました。ヤクルトについての話を聞いたり、様々な機械を使ってヤクルトを製造している様子を見学したりしました。出来たてのヤクルトを試飲させていただきおいしそうに飲んでいました。昼食は「パル」で自分で食べたいものを選び、買い物をして食べました。北上みなみ分教室の生徒たちとも交流をはかることができ、楽しそうにしていました。




「できたてのヤクルト、とてもおいしかったです!」




試飲をしながら説明をしっかり聞きました。





食べたいものを自分で注文してお金を払いました。








こぼさないように席まで慎重に運んでいました。



待ちに待った食事の時間♪

大好きなカレーを全部食べました。








ヤクルトの製造過程を知ったり、できたてのヤクルトを試飲したり、買い物をするなど貴重な体験をすることができました。次は9月にある宿泊学習にむけての勉強も頑張ります!