2017年6月14日水曜日

北上みなみ分教室小学部 チャレンジデーの取り組み

 5月31日(水)はチャレンジデーでした。

 チャレンジデーとは、スポーツをすることを習慣としたり、健康を増進したり、地域を活性化したりするためのスポーツイベントです。午前0時から午後9時までに15分以上続けてスポーツをした人の数で勝負します。
 
 このチャレンジデーに北上市が参加しました。対戦相手は秋田県の大館市でした。
 
 北上市立南小学校と北上みなみ分教室小学部はグラウンドで縄跳びにチャレンジしました。


全校でチャレンジデーに参加

北上みなみ分教室小学部も 縄跳びにチャレンジ

 チャレンジデーの結果、北上市は大館市に負けてしまいましたが、北上みなみ分教室小学部は、南小学校のみなさんと一緒に縄跳びをすることができて、とてもいい機会になりました。

 ちなみに、チャレンジデーの日は全国で339万1469人が参加したそうです。北上みなみ分教室小学部もその一員になることができて、とてもうれしいです。