2017年6月16日金曜日

小学部6年 6月校外学習


小学部6年生11名は、6月13日(火)校外学習で盛岡の岩山パークランドに行ってきました。

曇りの予報でしたが、盛岡に到着すると、とっても良い天気!
昼食まで1時間。
 
 
事前学習で決めていた乗り物に全部乗るぞー!
レッツゴー!!
 
 
 
~ドリームトレイン~
ゆったりとしたスピードでシュッシュッ!ポッポッ!
 周りの景色を楽しみました。
 


~ミステリーハウス~
いろいろな仕掛けにビックリ!ドッキリ! は~怖かった!!
このスリルがたまらなかったのか、
昼食後に、またミステリーハウスに入った児童もいました!
 
 
 
 
~ティーカップ~
色とりどりのティーカップに乗って、クルクル♪ クルクル♪
2回乗った学級もありました。
 
  
 
 
~メリーゴーランド~
どの馬に乗ろうかなぁ。どの馬車がいいかなぁ。素敵な音楽に合わせて上下しながら回ります。
 
「あっ!1組さんがジャンピングスターに乗ってる!」
1組が乗っている乗り物が気になる2組さんです♪
 
 


~ジャンピングスター~
グーンと上昇したと思ったら、一気に下降!
無重力体験ができました☆
 
 
 
~わくわく迷路~
「こっちかなぁ」 「あっちかなぁ」 「わー行き止まり!」
みんなでわいわい言いながら、やっとゴール!
 
 
 
~ゴーカート~
気分はレーサー!
 
 
 
~スカイパラソル~
 
パラソルに乗って空中散歩 たのしーい!
 
 
 
 
 
~観覧車~
パークランド全体や盛岡の街なみ、遠くの山が見えました!
 
 
 
~ドラゴンコースター~



 遊園地に来たら、やっぱりジェットコースターは乗らなくちゃ!
全員ドラゴンコースターのスリルを味わいました!
 



たくさんの乗り物を楽しんだ後は、こちらもお楽しみの昼食!
 

自分で注文して支払いもしました。


ラーメン、カレー、うどんに焼きそば
ジュースにソフトクリーム
 
おいしくいただきました!
 
 
 
今回のパークランドで、多い学級は11か所も乗り物に乗りました!
 
天気に恵まれ、楽しく過ごすことができた6年生1回目の校外学習。
 
次に校外に出かけるのは9月の修学旅行です。
ベニーランドの乗り物も楽しみですね☆