2019年10月11日金曜日

小学部高学団 校外学習

 10月3日、小学部高学団で校外学習に行ってきました。みんなが大好きなスクールバスに乗って、校外学習のうたを歌ったり、景色を見たりしながら奥州市にあるボウリングクオリアへ向かいました。
 今回の校外学習のテーマは、「ボウリングマスターになろう!」でした。体育の時間や事前学習の時間に練習してきました。練習では時間の関係上、1時間の中で1人3回ずつぐらいしか練習できていなかったので、「1人2回ずつを10回か、、、大丈夫かな?疲れないかな?」という職員の心配をよそに、「ピンを全部倒すぞ~!」、「上手にボールを転がすぞ~!」と、意気込み、最後まで楽しく取り組んでいました。
 ボウリングの後は、「ワークステーションかねがさき ふれあい食堂」へ。訪問学級のお友達も合流して、みんなで一緒に生姜焼き定食を食べました。
 学校に到着し、出迎えてくださった先生方に、「楽しかったよ!」、「ボウリングでいっぱい倒したよ!」と、ニコニコ笑顔で報告する姿が見られました。
【ボウリング】
ねらって、ねらって~いけ~!
それいけ~!
投球台をつかったお友達もいたよ!
ちょっと休憩しています!そこをパシャリ!

ナイス~!と、チームのお友達同士でハイタッチする姿もたくさん見られました。
真剣です!さて、誰が総合得点No.1だったでしょうか!
【ふれあい食堂】
ぱく!大きい口!いいね!
お肉が一番美味しいな~!
残さず食べたよ~!美味しかった~!
みんないい笑顔だね!