2019年10月8日火曜日

あい南 英語に親しもう!

9月26日(木)、ALTのジャスティン先生と英語の授業をしました。
簡単な英語を使って「動物カルタ」や「職業ビンゴ」をして英語に親しみました。
ジャスティンさんが読み上げた単語を良く聞いて、カルタやビンゴに取り組むことができました。
最初は緊張していた生徒達でしたが、ジャスティンさんと一緒に給食を食べたり、昼休みに栗拾いをして、少しずつ仲良くなり、笑顔で楽しく勉強することができました。

みんなで給食&フリートークタイム
校舎裏で栗拾い。
「あっ、あそこにもあった」
英語で自己紹介&ハイタッチ!
グループ対抗動物カルタ。「lion,cat,pigeon・・・・」
読み上げた絵カードを探します。
職業ビンゴ「doctor,pilot,singer,teacher・・・」
1列そろったら、大きな声で「ビンゴ!」
楽しい時間は、あっという間でした。
ジャスティンさん ありがとうございました。

 11月にもまたジャスティンさんとの英語の授業があります。
次回も楽しみです。