2019年10月4日金曜日

小学部3学年 校外学習

 9月19日、3年生で計画している『なかよしパーティー』に必要な買い物をするために、花巻市の銀河モールに出掛けました。今回は、飾り付け用のシールと会食用のフルーチェを買う人、折り紙と風船を買う人と、決めた物を購入することにしました。
 「いってきま~す」元気に学校を出発し、銀河モールで全員集合!2グループに分かれて、早速買い物です。まずは、店内の様々な商品を「かわいいいね~」「ハロウィンだね!」などと見て回りました。品物の購入では、「どれにしようかな~」と悩みながらも、自分で1つに決めることができました。お友達の買う物を一緒に考えてくれる姿もみられました。レジでお金を支払い、商品が入った袋を手にしたみんなは、とても満足そうでした。
 買い物の後は、お楽しみの昼食です。自分でメニューを注文しました。ラーメン、カレーライス、オムライス、大好きなものを口いっぱいにほおばり大満足。「おいしいね」「おいしかったね~」とにっこり笑顔でした。
 食後にウインドウショッピングも楽しみ、帰りのバスに乗り込みました。「ただいま~」「たのしかったね~」、笑顔いっぱいの一日でした。『なかよしパーティー』も楽しみましょうね!


 どのシールにしようかな。悩んじゃうなあ。

 フルーチェの味‥ブルーベリーに決めた!

おつりとレシートをしっかり受け取りました。 

買い物、終わりました~。やったね! 

大好きなラーメン!気をつけて運びます。 

オムライスをパクリ。おいしいね!